# xy平面 正方形 回転
import bpy
import math
# 20x20の正方形を作成
bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=20, enter_editmode=False, location=(0, 0, 0))
# 新しいオブジェクトを取得
obj = bpy.context.active_object
# オブジェクトを回転させるアニメーションを作成
num_frames = 60 # アニメーションのフレーム数
rotation_angle = math.radians(360 / num_frames) # 回転角度
for i in range(num_frames):
bpy.context.scene.frame_set(i)
obj.rotation_euler[2] += rotation_angle # Z軸周りに回転する
obj.keyframe_insert(data_path="rotation_euler", index=-1)
# アニメーションの開始と終了フレームを設定
bpy.context.scene.frame_start = 0
bpy.context.scene.frame_end = num_frames
# z 軸 正方形 回転
import bpy
import math
# 20x20の正方形を作成
bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=20, enter_editmode=False, location=(0, 0, 0))
# 新しいオブジェクトを取得
obj = bpy.context.active_object
# オブジェクトをx軸周りに90度回転させる
obj.rotation_euler[0] = math.radians(90)
# 回転速度を設定
zion_round_speed = 0.2
# オブジェクトを回転させるアニメーションを作成
num_frames = 60 # アニメーションのフレーム数
rotation_angle = math.radians(360 * zion_round_speed / num_frames) # 回転角度
for i in range(num_frames):
bpy.context.scene.frame_set(i)
obj.rotation_euler[2] += rotation_angle # Z軸周りに回転する
obj.keyframe_insert(data_path="rotation_euler", index=-1)
# アニメーションの開始と終了フレームを設定
bpy.context.scene.frame_start = 0
bpy.context.scene.frame_end = num_frames