import bpy
from mathutils import Vector
# 設定可能な変数
zion_object_name = "逆さ円錐 600上昇" # 円錐オブジェクトの名前
radius = 60 # 円錐の半径
height = 60 # 円錐の高さ
distance_per_frame = 0.1 # 円錐の移動距離
animation_frames = 1000 # アニメーションの再生時間(フレーム数)
wait_frames = 40 # アニメーション再生完了後の待機時間(フレーム数)
zion_stop =600 * 0.1
zion_saibyouga = 30
# 円錐を作成する
def create_cone():
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=0, radius2=radius, depth=height)
cone = bpy.context.object
cone.name = zion_object_name
cone.location = Vector((0, 0, 0)) # 初期位置を設定する
# アニメーションのキーフレームを設定する
for i in range(animation_frames):
frame = i + 1
# キーフレームごとの円錐の位置を設定する
zion_pos = Vector((0, 0, (i+1)*distance_per_frame))
cone.location = zion_pos
# キーフレームを設定する
cone.keyframe_insert(data_path="location", frame=frame)
# アニメーション再生後の待機時間を設定する
for i in range(wait_frames):
frame = animation_frames + i + 1
cone.keyframe_insert(data_path="location", frame=frame, index=-1)